FC2ブログ

輸入住宅を建てる前に。

輸入住宅を建てる前に知っておくと、ちょっとお得な情報+αをお届けします。(輸入建材JCT)

A GIFT  「お中元」

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

昨日、思わぬ方からのお中元を頂きました。

早いもので約1年半前に宮城県山元町で被災された
E様からでした。

__.jpg
それは、どんなお中元よりも、 “心温まる” ものでした。



E様との関係は、
震災数日後、

「素敵な木製ドアが気に入って 住宅メーカーを決めたんですが…。
 すべて流されましたが、木製玄関ドアが立派に残っている状態です。
 現在、施工会社はなく、 ガラスの見積もり… 
 できれば是非、見に来ていただきたいのですが…」


という1通のメールから、山元町でお会いすることになりました。

_____5.jpg
E様邸ドア DEO-1D

家がほとんど流され、残っている家は数えれる程度の状況でした。
参考までに 山元町被災状況
(写真は私も撮影しましたが…割愛致します。)


話を聞くと、山元町は何と、“防災無線が壊れて”いて、
%(割合)にすると、あまり話題になっていないようですが、
全国でも1~2だったそうです。

*ちなみに、E様夫婦は 【旦那様:自衛隊】 【奥様:介護関連勤務】
 で震災後は数週間にわたりほぼ不眠不休で救護活動を余儀なくされていたようです。


現場で想像をはるかに超えるすさまじい話を聞いている中、M様から

「いろいろ考えましたが、お気に入りのドアも津波に耐えて残っているので、
 この家(場所)で再スタートしたいと考えています。」

仕事上、これほど“ぐっ”とくる瞬間は後にも先にもないかもしれません。


その後、幾度か現場に足を運び E様の住宅復旧に少しばかりお手伝いさせていただきました。


町全体の事を考えると、復旧にはまだまだのようですが、M様の方は少し落ち着いてきたようです。
特別な“お中元”が届きました。


E様、元吉町の皆様、被災された皆様、
頑張ってください!!

_____4.jpg

輸入建材 JCT
【担当Y.W

スイス漆喰 白い お家

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

スイス漆喰の 白いお家


イケダコーポレーション
年4回発行の情報
IKECO(イケコ)Vol.13
201207301815scan-2-1.jpg

201207301815scan-2-2.jpg



輸入住宅
インデュアホーム
取り上げられています。


白いお家 いかがですか~~!!