FC2ブログ

輸入住宅を建てる前に。

輸入住宅を建てる前に知っておくと、ちょっとお得な情報+αをお届けします。(輸入建材JCT)

家を建てる前の木の体脂肪率

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

今週無垢の話がでたので、西
天然木が好きな方広葉樹(硬く)・針葉樹(柔らかく)に大別れ、それぞれの木の長所短所など色々な特徴がありますが、さてあなたはどちら派ですか
木は呼吸し四季によっても異なりますが、木質また含水率%でも大きく左右され反ったり、ねじれたり、割れたり、収縮、膨張、したりとやんちゃ無垢材は時には施工後癇癪もだしますが、ま~これも愛嬌があり木の良いところ木も生き物ですので無垢材を理解して使用すでばね
さて、人間で言うと木の含水率%は体脂肪率%の様なものではやせたり、太ったり色々と!さてあなたは%

また施工後癇癪をほとんどださないすぐれ物ヒートトリーテッドパインフロアーさんなんと平衡含水率4%以下細胞ほとんど眠っている状態(施工前は少々癇癪持ち)これは確かに凄い奴、日本に来られる前少々ヨーロッパの日焼けサロンでお手入れ、お顔は焦げ茶色、とても素敵なガンチャ娘
ただ、あなた色に染まるのかが心配
広葉樹の王様オークフロアーの高級澱粉がとても美味しいのか、たまに虫様も登場したりしてね
フローリングは、施工手順を参考に施工しましょう
画像 810


自然素材にこだわりのあるお客様に更に好きになって頂く為の(JCT小冊子、木の家の話)
木と上手に暮らしていく内容ですが、木がお好きな方は読む価値あるよ、きっと天然木が大好きになると思います

そうそう、木製玄関ドア6~7年物、たまたまお家訪問にて聞いたお話、毎週休みに旦那様が欠かさずする事が木製玄関ドアのワックス掛けと丁番のお手入れ(こだわり)木は磨けば磨くほど味がでますね玄関の間取りなどの条件もありますが、いや~とても綺麗ビックリまたドア小口上下湿気防止化粧を忘れずにしておいた方がいいですよしないとドアが、フラダンス踊るかもよ

JCT木製玄関ドア材質広葉樹:アルダー(カバノキ科)/ホワイトアッシュ(アメリカタモ)野球のバット素材などちしても知られています
天然木の好きな方、木製玄関無垢ドア豪華さ万点チャレンジしてみては
画像 006

FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
よろしければ2,3回ポチッとお願いします♪

はじめまして、中部のツルピカハゲ丸君です。

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

今日の当番になってしまいました。
ちなみに、初めて書き込みしますし、パソコン自体をいじり初めて、まだ2ヶ月位です。
中部に来て、丁度2ヶ月が過ぎました。
北国育ちの私としては、とても暖かく感じます。
(でも少し寒くなってきたかな)
今頃であれば、外は相当寒く、鼻水を流し、袖で拭きながら仕事を
していた事と思います。
まだ、防寒着を着ないで仕事が出来ることが幸せかもしれません。
逆を考えると、夏は相当暑い感じがするので、正直ゾットします。
(ちなみに、暑がり屋の寒がり屋さんです)
まだこちらに来て日が浅く楽しいことを見つけ切れていないので、
今度の機会に、楽しかったことでも書きたいと思います。
それでは、次の担当の時まで・・・ 

JCTの木製無垢ドア

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

こんばんは。WIです。
今日は自分でも木の事を勉強しながら、木製無垢ドアについて書きたいと思います。

木製無垢ドアとは、表面にラミネートの板を張ったりせず、外側も中身も100%実木で
作られている、まさに「本物」を求めるハードユーザーのためのこだわりの一品!
JCTは、木製無垢ドアを多種多様に取り揃え、特注のオリジナルなドアにも対応しています。

木製無垢ドアは外国産のアンティーク車に乗るのと同じで、その特性・楽しみ方・付き合い方
を理解する事がとても大切です。
木の性質について、一般的に言われているのが。
[調湿性]木は呼吸していますので、湿気を吸ったり、吐いたりして室内の湿度を調整してくれます。

[伝熱導率の低さ] 熱を通しにくく結露を起こしにくい。

[耐火性]熱を加えた時にも強度を保ち、表面が炭化し燃え進む速度も遅い。金属のドアに比べても,安全性が高い
[吸音性] 低周波数域の吸音に優れており、優れた室内音響効果がある。

[親和性] 自然素材なので肌触りも良く、保温性があり人間の体に優しい性質を持っている。
      有害な紫外線を吸収し、光を柔らかい反射光に変えるので非常に眼にも優しい。

その他にも沢山、建築材料として優れた特性を持っているのですが、この辺にしておきます。

次に無垢ドアをチョイスする時に忘れていけない事は、割れ・狂い・反りです。
木は調湿性もありますが、同時に木が呼吸をする時に反り・割れが発生する可能性もあります。
JCTのドア自体は、極力反り・割れが発生しにくい構造で作られていますが、やはり、使用環境により反りが出てしまったり、狂いが発生する場合もあります。無垢ドアが無垢ドアであるゆえんでもあります。
かつて法隆寺の大工の言い伝えでは、「木組は寸法で組まず、クセを組め!」と言われていたそうです。木のクセや木目、狂いを計算して組めという事です。
まさか、ドアを選ぶ時にする鋭い眼差しで伝説の法隆寺の大工なみに、木目やクセを読む方は
いないと思いますが。(笑)

木の狂いを欠点とみるか、特性として受け入れ上手くケアをしていくかは、家作りに対するポリシー・哲学が必要です。
ドアを開け閉めの時の重厚感、ドアを閉めた時の独特な音、なんとも言えません。
何よりの魅力は、「本物のドア」と一生を共にしているという、心理的な満足感、幸福感
だと思います。

無垢ドアを使用する上で、ちょっとした配慮をするだけで、反りを割れを防ぐ事が出来ると思います。
それは・・    それは・・

次回ご期待ください

特注ドア
このホワイトアッシュ製特注ドアはなんと、高さが2m80cmを超え、幅2mを超える特大特注ドア
で去年、工場の職人さんたちと苦労して仕上げた、一番思い出深いドアです。
チャペルに使用するドアということでの特注でした。結婚を迎える人にとって、このドアが希望と幸せへの扉となることを心から願っています。






Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

どもで
火曜日担当のAFでございまぁ

先週RHさんもちょっと紹介してましたがぁ今週もまた
研修生さんのお話をちょっとさせてもらいまぁ


研修生さんのお名前は『モハンマド ワシム』さん 働きながら、仙台の専門学校に
通っている方でした。
学校以外はおでん三吉という居酒屋で働いているそうで、宮城県の人なら知らない人はいない有名な居酒屋さんなそうです・・
そこの三吉さんでの仕事の話とかちょっとしたのですが・・・

ワシム  『おでん三吉ではすごくよくしてもっらていいです・・』
私     『へ~ よかったですね~』
ワシム  『人が良くないと仕事はうまくできません・・難しい仕事でも人がいいと頑張れます。
       簡単な仕事でも人が好くないとうまくできないです・・・』
私     『そうですね~人間関係大事ですもんね~』

と・・おちも突っ込みもない会話でしたが・・ちょっと外人さんとこんな話をするとは思わなかった
ので・・ちょっとアップしてみました

         ↓ワシムさんです

         wasimusan

では今日はこの辺で・・・・







仕事に全く関係ない話  その2

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on

2週間ぶりの登場~東のkumaチャンです(ITAちゃんの真似してすみません

岩手も、今週から雪が降り始めまして、いよいよ本格的な冬到来です。
実は私、冬が大好きです(あっ!味噌ラーメンよりもですよ。詳しくは11/8のブログを見て下さい)
今年もこのシーズンがやってきたと思うと、嬉しくて涙と涎が止まりません
そう、私はボード好きですBoadですっ板ちゃんですっスノーボード最高です

私がボードを始めたのは、中3です。独学で覚えました。高校生までは、ゲレンデ滑りでしたが、
ある日『飛べない豚はただの豚だ』と、今はプロボーダーになった先輩に言われ、ジャンプや
コース無きコースを滑る様になりました     怪我?努力?の甲斐あって21歳で初めて大会で優勝する事が出来ました。(HP大会ホームページじゃないですよ)

今となっては、飛群SUBLIME(サブライム)と言うボードチームのリーダーをさせてもらってマス。
下は中学生から上は48歳の方まで、総勢37人の楽しく明るいチームです。是非×2皆さんも
一緒に滑りましょう初心者の方でも大歓迎デス冬を楽しみましょう
寒ウィッシュと言っているそこのアナタウィンタースポーツをしてみませんか
寒さなんか吹き飛びますよー

では、今回はこの辺で失礼します


FC2ブログランキングに参加中☆
target="_blank">
皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪



我が家の娘

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   6 comments   0 trackback

こんにちは上bikkuri01金曜担当西日本のN・Mですグー!
今回は、1歳3ヵ月になる愛娘について書きたいと思います。

我が家のYは、ようやくよちよち歩きkao02が出来るようになりました
ちょっと目を離すとあっちへふらふらjumee☆whyLこっちへふらふらjumee☆whyLそしてどこかの角にぶつかって大泣きjumee☆faceA75
また、落ちている物を見つけると何でも食べてしまうしまつ苦笑い
もう目が離せない状態でゆっくりTVも見れません汗;
他にも、頑張ってしつけたおかげでいただきます(手を合わせます)ちょうだい拍手(片手は手の平、片手は手の甲を前に出して合わせます)が出来るようなりました上
(たぶん本人は意味が分かってないと思います苦笑い
他にもありがとう(くっしん)やいいこいいこ(自分で頭をなでなでします)それからかみさんの化粧を見て覚えた化粧水を顔にパタパタする真似もするようになりました。
(これが、またかわいいんですよホント

そんなYは、自我も目覚めてきたみたいです
自分の思うようにいかない事があると嘘泣きしながらうつ伏せになり騒ぎます。(これは、抱っこするまでおさまらないんですよ。)
行きたい方向や欲しいものがあると指をさしみぎうーあーきゃーといったY語を話します。
テーブルをバンバン叩いたり、食事中おなかがいっぱいになると口に入っている物をべーーします。(これらを、外食中などにやられるとめっちゃ恥ずかしい
それから、気分が乗った食べ物じゃないとすべてべーーします。たとえば、昨日パンをよく食べていて今日は、ご飯の気分だと今日パンをあげるとすべてべーーしその後は口を開きません。sn(相当わがままです">bikkuri01でも、可愛いです

こんなYですが、良い面も悪い面も子供の成長は、楽しいとつくづく思います。

FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪

下に、Yの写真を載せますんで見たい方は、どうぞ

木曜日担当のブログ初登場中部のNHKです。

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

今月、東から中部やってきました。笑い。
最初は不安でしたが、中部の人たちは、みんないいひとで、安心してます。ホッ ほっ
ブログどころか、メールもろくに出来ず、苦労して書いております。
こちらの、冬は、暖かいよと聞いたのですが、結構寒いです。
雪は、降って降りませんが南国では、ありません。
やはり冬は、防寒具、タイヤはスタッドレスです。
はやく、こちらに慣れようと、がんばっております。
皆さん、本当に宜しくおねがいします。
仕事は、がんばるとして、名古屋城は必ず見にいきたいです。
味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、ありとあらゆる名古屋を全部制覇したいです。
では、宜しくおねがいします。

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

月曜日に書き忘れたので お昼時間を利用して書いています。
 輸入住宅を建てる前に 
JCTは 輸入住宅屋さんではありませんが、輸入住宅のお手伝いができる会社です。
是非弊社の商品を使って 輸入住宅の空間をより快適にしてほしいと思っています。

 新白大理石(ミルクホワイト色) NTM-5が入荷。今まで「白いタイルはありませんか?」と聞かれても CTF-41 床タイルだけでしたが、 大理石で白が入荷してきました。黒いスジはありますがだ天然の大理石ですので簡便してください。
 
 特注階段の見積もりが沢山来ています。最近の流行は、Rのみ の階段ですね。 子柱はアイアン。ガンガン見積もりしますので是非検討してください。

 カルクウォールって 石灰岩でできていて、カビが生えない。湿気の多い洗面所でも効果的。カビアレルギー性鼻炎の私にとっては非常に効果のある塗り壁です。空気もきれい。ヒビは入るが、ヒビが入ったら自分でまた塗れば良いだけです。自分の家の室内にも塗りたいなぁ~と思っていますが、クロスを剥がさないといけませんのであきらめています。スイスの漆喰でした。
 
では、

担当は:エリザベス女王杯で当たったものの、儲けが少なく、残念。今週は京都芝1600m外回りマイルCSでがんばりましょうでした。

はじめまして

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

東のJ.Nです。

今回、初めての書き込みです。
仕事とはあまり関係ないことですが、数年前に家を新築しました
住み心地としては部屋と部屋との間隔が近いので身体に障害を
持つ私にとっては、とても便利です。

初めてなので何を書いていいのか、思いつきません。
今回はこのへんで失礼します。

おすすめミニ情報☆

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   2 comments   0 trackback

火曜日担当、東日本支社のRHでございます
JCTには今日から週末まで、笑顔が素敵なバングラデシュ出身の研修生さんが来てますよ~
日本語も堪能、私より上手いです~
私も勉強しなくちゃ。。。(主に日本語)


さて、最近はというと・・・
『漢検問題集2級』を購入してみました
・・・使ってない脳味噌のシワが日に日に無くなっていく気がして恐ろしくなったので、早期予防です
これで脳細胞の死滅を遅らせる事ができる・・・ハズ
同じく火曜日担当スタッフAFさんもやることになったので、一緒に漢字学習がんばります~
目指せアンチエイジング(脳の。)



脳味噌の話だけなのもアレなので。。。お時間のある方お付き合いください~

**********

近頃私が気に入っているおすすめ小物の紹介
これからの季節に必須!!なリップクリームはサイズ比較に。
小さいもの

まず左端のFLASHメモリみたいなヤツ。

こんなにちっちゃいのに【カードリーダー】なのです(メーカー:maxell)
携帯電話のmicroSDカード専用で、それ以外にはまったく対応していませんが、これが思いのほか便利
携帯で撮った写真を気軽にパソコンに取り込めちゃいます。
「大は小を兼ねる」とか言いますが、小さい物で済むならそれにこしたことはないですよね
携帯だけで写真を撮る方に最適です!!


そして右側のピンクのキーホルダー。
さてさてこれはいったい何でしょう~??



実は・・・

(真相は↓ReadMoreをクリック

「ジャパンホームショー 忘れ物」

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

ジャパンホームショー開催中
「置き忘れ発見」いたしました。
カメラケースです。

こちら
PB170076.jpg PB170077.jpg

パナソニックデジタルカメラ LUMIX 品番DMC-FZ3

心当たりのある方は、ご連絡願います。


P.S.通常であれば、「世界のHONDA様」に尋ねるところですが、JAPAN HOME SHOWにはご来場いただいていないので、お尋ねしません。

JAPAN HOME SHOW ご来場ありがとうございました。

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

【担当 Y.W.】

JAPAN HOME SHOW ご来場ありがとうございました。
遅ればせながら、ご報告いたします。

↓展示風景はこちら
PB140075.jpg

今回の総来場者数は、91,859ということでした。

来場者数も減っていましたが、
「住宅着工棟数激減の年 2008年
ブース出展社数は、すごく少なく寂しい感じがました。
今年は 「なんと!」 東1ホールと東3ホールの両端にはスペースが設けらてていました。
出展スペースが余っていました。
(スペースを余すのであれば、出展者の展示スペースを拡大してあげれば良かったのに…)

今回の展示のメインは、
洗面ボウル
●木質ドア 新商品 「NOVE」
カーブ階段
シールングファン 「ハンター」
フロアー



我が社(JCT)では、(不況に左右されず)世界各国から集まるオリジナル商品(手間はかかりますが…)を提供し続けて行きたいと思います。ぜひ、ぜひ、肌で感じる商品をご利用いただき「価値ある住宅づくり」を成功させて下さい!!




はじめまして、金曜日担当、西のITAちゃんです。

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   11 comments   0 trackback

ブログを書くなんて、初体験、とても緊張しております。
5年前、関連会社のN氏から、「あなたの議事録は、小学生作文並だ」と、言われ、ブログからは、逃げておりましたが、とうとう私の番に、なってしまいました。

先月私は、28回目の結婚記念日を、迎えることができました。
主人と、「お互いに、よく辛抱したねえ」と、顔を見合わせました。
「子供達がいてくれたから、頑張ってこれたんばい」と、子供達に感謝

主人「Iに行って、とかみたけれど、何がいいか、わからんき、帰ってきたばい。」
私「コートがほしいけど、Iには、私のサイズのは、ないから、ちょうだい
主人「あっそうかぁ」と、納得の
主人「おまえが、28年間で、ここまで大きく成長するとは、騙された。」と、叫んでました。
私「お父さんのおかげで、幸せ太りでーす

無我夢中で、日々の生活に追われ、あっという間の、28年でした。


「子供が、巣立って、夫婦二人になってからが、大変・試練の第二の新婚生活かな本当の意味で、夫婦の愛情が試される時かな俺達みたいになるなよ
   (その知人は、別居、末っ子の成人式を終えて、離婚


と、15年くらい前に、知人から言われた言葉を、思い出し、これからが、大変だなあと、思っております。
主人に、一言でも、やさしい言葉・感謝の言葉を、かける様に、頑張ります。



「二人の為に、当分は結婚はしないし、もないから出て行けんしぃ、安心しぃ
と、居座っております。
喜んでいいのかかなしんでいいのか  は複雑な心境です。


余談ですが、11月22日は、いい夫婦の日だ、そうです。


FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪


こんにちは! 中部@Mです☆

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   3 comments   0 trackback

私の好きなものの中に、「映画」映画があるんですが、
今年はトータルで7.8本は映画館に行って観てます笑い。

そして先週末の9日も家族で観に行ってきました。
それは、
レッドクリフ
「レッドクリフ PartⅠ」です!!!

(詳しくはここをクリックしてくださいね♪)

まだ、公開して一週間だったので結構な人でしたびっくり

基本的に字幕で観るのがすきなんですが、
子供も一緒に行ったので吹き替え版で観ましたうふ

上映時間はなんと、150分大汗
とっても長くてちょっと疲れたんですが、内容は面白かったです顔
ま、PartⅠ なので、すっごくいいところで終ります・・・ハイ

長男は、まさかここで終るの~!!!ってちょっと御立腹(汗)
ま、普通は続き物って来たらいいところで終りますよね~苦笑い

続きは来年4月だそうです。うーーん待ち遠しいですね。


実はこの映画の原作の三国志。
私は全く 興味のないものだったんですが、旦那さんのお勧めで
2年ほど前、子供たちに漫画文庫で揃えてあげたんです。

こんな本↓


全部そろえると30冊と結構あるんですが、私もコレを読んで勉強しましたハピィw
とっても、読みやすくてよかったですよ!
今も、子供達の愛読書となってます・・・グー!




FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪


みなさんは大丈夫?

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   1 comments   0 trackback

水曜日担当 東のS.Kです。

先日、市の検診で骨粗しょう症の検診を受けてみました。
カカトに超音波をあてて骨密度を測るだけ・・・
結果は、バッチリ若いモンには負けぬ高密度

しかし・・しかし・・・
ついでに、チョット測ってもらったら
ナント私は、筋力が無い 特に脚力が無い
そして、基礎代謝量が低い・・つまり・・痩せにくい・・ (ヤッパリ
体内年齢○○才。(怖くて口に出せません。)

今思えば、歩いたぞと思うのは、
かれこれ8年前、秋田駒ケ岳に学校行事での親子登山しか思い浮かばず。。。
今じゃ、JCT~ICT間 約400メートルも息絶え絶え・・・

脚力が弱いと、つまづきやすく転びやすくなるとか・・


みなさんは、体力・筋力・気力とも大丈夫でしょうか?
機会があったら、ぜひチェックしてみては



明日からジャパンホームショー出展

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   1 comments   0 trackback

昨日書けなかったので 今日書いています。明日からジャパンホームショーに出展。5年ぶりに自社での出展となり、非常に楽しみ。皆さん是非お越しください。いろんなブースがあり、輸入住宅をこれから建てる方には必見でしょうね。東3ホール3L-02ブースにいます。入り口にある マップをみてもらえればすぐにわかると思います。入場料が1000円かかるので、JCT本社へ電話して 招待券をもらってください。そうすれば無料で入場できます。 
展示
 新しいドア NOVE (開くドア。オートクローズ付き引き戸)
 カーブ階段(木製 子柱がアイアン)
 木のフロアー(波波仕上げ) 
 木のフロアー(各種)
 アメリカでとても有名な ハンターファン 天井についている回るやつです。
 洗面ボウル(白)
展示しています

あなたの新居にも豪華なカーブ階段をつけてみませんか?


担当は 武蔵野Sでサンライズバッカスから流してキクノサリーレを買わなかった人 今週はエリ女でがんばろうでした。

  
 

初登場

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

初登場東日本のH.Aです。

今日の岩手は、風が非常に強く、とても寒い1日でした。
スタッフの中には、冬用の防寒ジャンパーを着ている人も

そんな中いよいよジャパンホームショー展示品の積み込み
完成したカーブ階段、壊れずに積めるか心配でしたが、無事終了
後は運送中に壊れない事を祈るのみ

ブログ初登場で何を書けばいいか分からず
とりあえず今日はこの辺で


明日は展示用当番なので、そろそろ帰ります。

<担当A>



新商品 登場!!

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

どうも、順番関係なく 担当:Oっス!

今日は新床タイルが入荷したのだ。きらーん
タイルコンテナ 001

入荷したのは何と、全て磁器質タイル。

現在販売しているせっき質タイル
・CTF-4  ・CTF-5 ・CTF-6 ・CTF-7
に替わる磁器質タイル。
せっき質でも人気の高かったタイル達、
磁器質になったらさらに人気者ハートになるんだろうなぁ。

人気者ハート予定のタイル達は下の面々。。。

CTF-54  CTF-55  
・CTF-54          ・CTF-55

CTF-56  CTF-57

・CTF-56          ・CTF-57

しかも、ノンスリップ加工なのだ。

ではでは、新顔達を宜しくです。

<担当:Oうぃんく

FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪










シェアーハウス

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   3 comments   0 trackback

こんにちは金曜日担当西日本支社のN・Mです
書き込みで、読みにくいと思いますがよろしくです。m(__)m

さてさて、今回はシェアーハウスについて書きたいと思います。
最近ドラマ等でも取り上げているので皆さんもご存じかと思いますが
これって、じつは海外では結構やっている人多いんですよ。(ほぼ常識って感じなんです

シェアーハウスって一軒の家に家主さんが住んでいて3~4人に部屋の一部を
貸し出すと言うものなんです。
私が暮らしていたは、鍵付きの各部屋にTVと冷蔵庫ベッドまで完備していてネットもプロバイダー代を払えば接続可能でした。共同スペースは、キッチン・ダイニング・バスルームでキッチンの水を使うとお風呂のお湯の出が悪くなったので気を使ってました。
(なんか書いてると思いだしてきますね~懐かしい~kao02
家賃は、水道・ガス代全部込で約4万円位でしたから貧乏学生だった私には助かりました。
共同生活していた隣人とは、初対面の人たちなので仲が良くなったりそうでなかったりと
いろんな人と交流が出来て面白かったですよ。(いろんな意味で
家自体は、階建てで階が半地下になっていました。玄関は、家主さん用と私たち用の2つあり
家主さんとは家賃を支払う時しか会いませんでした。
shaer house
これは、私が住んでいたシェアーハウスの表通りの写真です。
実物は、かなり古かったので載せませんね(皆さんのイメージを崩しちゃうといけないので(笑))

今回のシェアーハウスは、私の実体験の物なんです。
やはり、その家々に違いがあって冷蔵庫は共同とかTVは共同とか部屋が極端に狭かったり広かったり家が新しかったり古かったりといろいろなんです。
(もちろん私が住んでいたところは、古かったんですけどね
また、まったく知らない人同士が集まるのでちょっとの不安がありますが、
家主さんが良ければ結構おもしろいですよ
機会がありましたら是非やってみては、いかがでしょう


FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

えーーーと、記事投稿は初めまして・・・の中部@スタッフMです。
(スタッフプロフィールではすでに、登場してます・・・)


最近は、平和なのか、コレといった事件もなく、ブログで取り上げるほどのネタがないので

どうしようか悩んだ結果、東のFAさんと 同様 子供ネタで行こうかなーって思います!

ウチの子も、今年から中学1年生の長男(FAさん、一緒ですね!)がいます。

クラブは何をやるのかな~と思っていたら、「テニス」テニスを始めました。

私は中学時代 バスケットバスケットボールをやっていたので出来ればバスケットをやってほしかったんですが、

コレばかりはしょうがないですね・・・苦笑い



スポーツを始めると、道具や着る物にお金がかかります・・・(何でもそうだと思うのですが・・・汗)

テニスラケット・テニスシューズ・練習用ボール
ユニフォーム・ウインドブレーカー・トレーナー など・・・

他にクラブ費、練習が遠い場合の交通費など結構大変です。


シューズやラケットは一回買えばいいって物でもなく、
「この間コーチにラケットが重いから軽いのにした方がいいって言われた」
(最初はどうせ下手だからって安いのしたから???)

とかで、すでに2本目を購入。お金  シューズも、冬にはインドア大会(体育館での試合)があり

シューズは新しいのじゃないといけないということで、2足目購入。お金
(一度でも、外で使うと砂が靴に付き、体育館の床を傷つける為)


ホント、中学生からお金掛かるよ~って聞いてたけど、びっくりですよ。


それでも、今年入った1年生の中では上手な方らしく、

選抜チームにも入ったみたい。12月は大会があるので1試合でも勝てるといいなって思ってます!



お当番で、みんなの練習見てると身体を動かすのが好きな私はやりたくなってきます。

今からじゃ、無理かな~?




FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪


工場の愉快な仲間たち。

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   2 comments   0 trackback

どうも、中国駐在員のWIです。
仕事で中国の工場を回っていると、いつも、変な物、面白い物を見かけます。
今日は工場の愉快な仲間たちをご紹介します

仲間①
ドア工場の食堂でいつも食べ物をおねだりしてる犬コロ
s-P7040227.jpg

仲間②
同じくドア工場でリラックスしすぎの どら。
こいつはいいよなあ、昼間っからゴロゴロできてさっ
とつぶやきつつ。仕事用カメラにてパチリ
s-P9070803.jpg  s-P9070807.jpg
彼は溝が大好きです。

仲間③
フロアー工場でこいつと出会いました。無口でいつもツンツンしてます。

ん!?何だこれ?
hari.jpg

ん?中に何かあるぞ
hari (1)

えい! っぽん!
hari (2)
すごく間抜けな顔が出てきて、思わず笑ってしまいました
中国人スタッフから「晩御飯のおかずにいいね」
           「おいしそう
という声がもれてました。
まだ生きてるかなあ

おまけ
通りがかりのマンキー
出張先の中山市にて、彼と出会いました。ご苦労様です!
s-P9290332.jpg

あっ輸入建材のこと全然書いてませんでしたね
輸入建材は次回乞うご期待!
WIでした





初登場です!

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

チョリっす
火曜日担当のAFで 

いやぁブログ書くのは何年ぶりだろ・・・
数年前は結構好きで個人的にはHP作ったりしてみたり
張り切ってた頃のありましたが最近は歳のせいかしら・・・
まったくHPに書き込みすらしたいとも思わなくなりましたね
けどけどぉ・・・この隔週火曜日担当を命じられたからにはブログランキング1位を目指し
(冗談)ちょっと頑張っちゃうかなと思ってまぁ~す

P1000085SS4.jpg

では・・今回は(いや毎回かも・・)わが息子のネタでいきます

息子Y君はですね現在中学1年で、バスケ部所属
なんと身長は147cm(ちっちゃいのよ)体重は35㌔(親ににて細い
なんとも、バスケに向かない体格でありながらも
本人はバスケが大好きで学校にはクラブのために通っています

昨日県選抜の2回目のセレクションというものがありまして何とか半分の
25人の中に残れましたやった
その後の親子の会話・・・

母 『選ばれて良かったじゃん おめでとっ

Y  『別に~俺選ばれたくなかったしぃ~』(
   
母 『・・・ 何よそれ 』

そんなこといいながらも・・ほんとはうれしくて微笑んだ顔を隠すが必死だったのは
母は見逃さなかったです 
最近毎日こんなで素直になれない年頃なんですかね



ジャパンホームショー準備

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback


来たる 11月12日(水)~14日(金)
ジャパンホームショー
場所:〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
   ブースNo. 東3ホール 3L-02
出展商品製作のため 、休日出動!!

メインはカーブ階段 アイアン手すり (下が通り抜けれるタイプ)
PB010015.jpg
ホームショー当日は、人の昇降禁止にしようと思っていましたが…。なんのなんの
スタッフKさん(180センチ、体重??キロ)の体重にもピクリともしません。
(※写真は、展示用の為10段で切ってあります。)

違う角度からはこんな感じ
PB010016.jpg
裏側は幅の狭い羽目板を貼りました。

通常のカーブ階段の2倍ちょっとの価格。 設計価格 ¥2,100,000
ですが、豪華です。

なんといっても、職人さんに優しく、工事は、今までのカーブ階段よりも楽チンです!!


是非、当日ご来場ください。


仕事に全く関係のない話その1

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

どぉーも初めまして土曜日担当のKッスえっこの挨拶誰かに似ていますか
そう今回はその誰かさんが長を務めている、支社にお手伝いに行った時の話をチョット
実は私、大のラーメン好きで有名なのですが...体は  顔は溜り醤油っぽいですが、
拉麺は味噌しか食べません味噌No.1ですI LOVE 味噌です
そんな味噌マンが、春日井ラーメンの噂を聞きつけ食べに行ったのは今から5ヵ月前の夏の夜
転勤したばかりの私は、右も左も判らずに、まるで可愛い迷子の子豚の様に、仕事で疲れきった
体にムチを打ち、春日井駅前の有名店を目指しました。
会社の前からタクシーに乗り近くの駅まで行き、電車に揺られる事20分。

「春日井ラーメンキター」     サラリーマンの逆流の中、一人ガッツポーズ

心拍数300で右足から入店(担当K勝利の法則)


私「あっ!すみません春日井ラーメンひとつください」
店員「今日はもうおわりです」
私「で、でもまだ閉店前ですよね」  時計はもぅ少しで22時に...
ムッとしている店員「麺が無い(怒り)」
私「このラーメンのために岩手から来たんですよ。お願いします」免許証を片手に猛アピール。

願い通じず撃沈   もう二度と春日井ラーメンは食べませんと、言うか食べれませんでした。


ラーメン1杯の値段  ¥700
美○屋までの交通費  ¥4,120
味噌ラーメンにかける情熱 プライスレス 



クダラナイ話ばかりですみませんでした。また次回お会いしましょう

「担当K」


FC2ブログランキングに参加中☆

皆様のクリックがランキングに反映されます。
ご協力お願いします♪