FC2ブログ

輸入住宅を建てる前に。

輸入住宅を建てる前に知っておくと、ちょっとお得な情報+αをお届けします。(輸入建材JCT)

回りぶち 巾木

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

 新築 リフォームを計画されている方へ 是非知ってほしい事があります。平面図には出てこない 巾木と回りぶち(天井と壁の接合面にある飾り)を是非重んじてください。海外の家と日本の家の違いはここにもあります。海外の家はこの部分を重んじています。 本当に豪華な室内空間が生まれます。予算が無い場合、いつもくつろぐリビングだけでもどうでしょうか?寝室は日本製でもリビングは是非輸入物の豪華な物を使用してください。
  いろんな形 大きさがありますので是非 気に入った物を選んでくださいね。
  

階段

Posted by 輸入建材JCT スタッフ on   0 comments   0 trackback

 弊社R階段は基本的に間柱を立てて施工する。間柱があるので階段したは収納に使える利点もある。海外では現実L型階段下をトイレにしていた。確かに良いと思う。しかし今考えているのはこの間柱無し階段。リビングに多く使用されている弊社R階段の下を室内と同じ空間にする事により室内が広く見えるのが趣旨。間柱を立てたい方は自由に立てる事も出来る優れもの。事情があり計画は少々とまっているが早めに再スタートさせ是非実現化にもって行きたい。

 最近目を悪くし、病院へ行った。原因はパソコンの見すぎ。仕事上仕方が無いことではあるが、困った事です。左目のランシが強く左目だけが影響を受ける。めがねをかけてパソコンを見る方は十分注意してください。車を運転するめがねをかけてパソコンを見ていると悪くなるそうです。今は古いめがねをかけて60cm用めがねとして使用している。このめがねはゴルフのボールが見えなくて作成したものでした。

 そうそう 今回は カーナスティーGOLF場(今年のTHE OPEN開催場所)の事を書く予定でしたがやめます。

 そうそうで思い出すのが
 よく 文章の最後に 草々 と書きますね? 以前ですが
 この草々を知らずに、「すみません 草々さんから 手紙が来ました」とバカな事を言った事を思い出します。

 なんか 前々輸入建材になっていませんね